beacon

「今の自分にベストな選択」札幌FW岩崎悠人が千葉にレンタル移籍! 今季は湘南でリーグ戦16試合に出場

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季は湘南にレンタル移籍していたFW岩崎悠人

 ジェフユナイテッド千葉は24日、北海道コンサドーレ札幌から湘南ベルマーレに期限付き移籍していたFW岩崎悠人(22)が2021年シーズンにレンタル移籍で加入することを発表した。湘南は同日に移籍期間の満了を発表。千葉への移籍期間は2021年2月1日から2022年1月31日までとなっている。

 東京五輪世代の岩崎は2017年に京都橘高から京都サンガF.C.へ入団し、2019年シーズンから札幌に完全移籍。今季は湘南に期限付き移籍し、J1リーグ戦16試合、カップ戦3試合に出場した。

 千葉加入にあたり、クラブ公式サイトを通じて「J1昇格に貢献できるように精一杯頑張りますので、よろしくお願いします」と挨拶。湘南には「期限付き移籍という形でしたが、一年間ありがとうございました。チームの力になれず悔しい気持ちいっぱいです。応援してくださったファン、サポーターの皆さんには感謝しかありません。これからも成長していけるように、チームが変わっても頑張りますので、引き続き応援していただけると嬉しいです。本当にありがとうございました」と感謝を伝えている。

 また、所属元の札幌に対しては「凄く悩みましたが、今の自分にとってベストな選択だと思い決断させていただきました。札幌に帰った時に、皆さんに成長した姿をお見せできるように頑張ってきます」と誓い、「引き続き応援していただけると嬉しいです」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW岩崎悠人
(いわさき・ゆうと)
■生年月日
1998年6月11日(22歳)
■出身地
滋賀県
■身長/体重
172cm/69kg
■経歴
金城JFC-JFAアカデミー福島-彦根中央中-京都橘高-京都-札幌-湘南-札幌
■出場歴
J1リーグ:24試合
J2リーグ:68試合3得点
カップ戦:13試合
天皇杯:3試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP