beacon

福岡FW木戸が山形に完全移籍「チームに良い影響を与えられるように全力で戦いたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 モンテディオ山形は24日、アビスパ福岡FW木戸皓貴を完全移籍で獲得することが決まったと発表した。今季は26試合2得点を挙げていた。

 東福岡高、明治大出身の木戸は2018年、福岡に加入。J2リーグ戦通算67試合5得点を記録していた。木戸は山形を通じて「まず、僕を評価していただいたモンテディオ山形に感謝の気持ちで一杯です。そして、モンテディオ山形という素晴らしいチームで、サッカー出来ることをとても嬉しく思います。モンテディオ山形の選手としてJ1復帰に貢献し、チームに良い影響を与えられるように全力で戦いたいと思います。これから共に熱く戦いましょう」と意気込みを述べている。

 また福岡を通じては「今季限りでアビスパ福岡を離れる事になりました。第二の故郷福岡でプロ生活をスタート出来て、振り返ると悔しい思いの方が多かったかもしれませんが、こうしてJ1昇格に少しでも携わる事ができ、ファン、サポーターと喜びを分かち合えた事はこれからのサッカー人生において大きな力になると思います。このチームでサッカー出来た事、このチームで昇格出来た事を誇りに思います。J1で躍進するアビスパ福岡を楽しみにしています。次会う時はもっともっと成長した姿で会えるように頑張ります。3年間ありがとうございました」と感謝をつづっている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP