beacon

バイエルン、アラバ引き留めに白旗…カーン氏「彼のためにレッドカーペットを敷いたが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンのオリバー・カーン氏が、DFダビド・アラバの去就に言及

 バイエルンオリバー・カーン氏は、DFダビド・アラバの引き留めが困難であることを認めた。

 昨今、去就に関して頻繁に報道されるアラバ。2008年にバイエルンに入団して以降、公式戦400試合以上に出場し、23個ものメジャータイトル獲得に貢献するなど大きく評価を上げてきた。しかし、2021年夏に現行契約が満了を迎えるものの、新契約締結には至っておらず、将来が不透明な状況が続く。

 高い評価を受ける28歳のオーストリア代表DFがブンデスリーガ王者から離れる可能性が浮上する中、チェルシーやマンチェスター・ユナイテッドといったプレミアリーグ勢、レアル・マドリーやパリSGなどのビッグクラブが獲得に興味を持つと報じられる。

 さまざまな噂が絶えない同選手の去就について、バイエルンで幹部職に就くカーン氏はドイツ『シュポルト・ビルト』で「現時点で私にはわからない」と認め、アラバの退団を覚悟していることを強調した。

「私たちはダビド・アラバのためにレッドカーペットを敷き、限界まで広げた。しかし、ダヴィドと特に代理人のピニ・ザハヴィはそのレッドカーペットの上を歩くことはなかった。いろいろと考えているようだ。私たちはこれを受け入れなくてはならない」

●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP