beacon

大分のU-23日本代表候補DF岩田智輝が横浜FMへ!「もっと活躍してみんなの目標になれるよう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分DF岩田智輝が横浜FMに完全移籍

 横浜F・マリノスは25日、大分トリニータDF岩田智輝(23)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 U-23日本代表候補でもある岩田は大分の下部組織出身。2015シーズンからトップチームに昇格し、6シーズンを主力としてプレーし続けた。今季はJ1リーグで30試合2得点を記録している。

 大分の公式サイトで、岩田は「小さい時からずっと大分で育ち、大分を離れるのは凄く寂しいです」と胸中を明かし、大分への思いを語っている。

「小さい時からトリニータを見て来ました。初めて小学生の時にトリニータのJ1での試合を観戦し、あのピッチでサッカーがしたいと思い、プロになりピッチに立った時は凄く嬉しかったです。トップチームに昇格できたのも、今までご指導して下さった指導者の方々のおかげです。ありがとうございました」

「トリニータでの思い出はたくさんあります。J3優勝やJ1昇格、初のA代表など色々な経験をさせてもらいました。2種登録でJ2を戦ったシーズン、J3に落ちる瞬間のサポーターの皆さんの姿を見て、絶対に嬉し涙・笑顔・感動をこれからは増やしていこう!と思い、今まで戦ってきました。降格したJ3でもサポーターの方々は温かく熱い応援をずっとしてくれていました。そんなサポーター、スポンサー、応援して下さる方々のためにも絶対にJ1にトリニータを戻そうと思っていました」

「常に変わらず応援して下さるサポーター、スポンサーの方々、そして社長、西山GМ、片野坂監督、コーチ、トレーナー、チームスタッフ、フロントスタッフ、J3から今までトリニータに在籍した全ての選手のおかげで、今のトリニータがあり、今の自分があると思っています。感謝しかありません。先輩方が優しく厳しく常に良い雰囲気を作ってくれた、トリニータの雰囲気が大好きです!!」

「最後に、トリニータから海外というのが僕の目標でした。しかし自分の力不足で叶える事ができなくて、ユースの目標になる事、大分のサッカー少年達に夢を与える事ができず悔しいです。それでも、これからもっと活躍してみんなの目標になれるよう頑張っていきたいと思います」

「大分で過ごした日々は宝物です!トリニータ最高です、大分最高です、大好きです!ありがとうございました!!!!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP