beacon

山口、広島から期限付き加入中のMF川井歩を完全移籍で獲得「たくさんヤマグチ一番を踊れるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 レノファ山口は25日、サンフレッチェ広島から育成型期限付き移籍で加入していたMF川井歩(21)を完全移籍で獲得することを発表した。

 山口県岩国市出身の川井。中学年代から広島の育成組織で育ち、2018年にトップチーム昇格を果たした。山口には19年から武者修行。昨季はJ2リーグ27試合1得点を記録し、今季も27試合に出場していた。

 川井は山口公式を通じて「数少ない山口県出身選手として山口県を盛り上げられるよう精一杯頑張ります!そして来季こそは皆さんとたくさんヤマグチ一番を踊れるように責任感を持ってプレーしたいと思います。みなさん応援よろしくお願いします!」とコメントした。

 また、広島公式で「サンフレッチェ広島にはスクールから合わせると10年以上もお世話になり、本当に感謝しています。自分は隣の山口県で頑張り続けるので、引き続き応援をお願いします」と感謝の言葉を伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP