beacon

「襲いかかる守備」「こじ開ける攻撃」鳥栖が金監督の続投を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥栖、金明輝監督が続投

 サガン鳥栖は25日、金明輝監督(39)が2021年シーズンも引き続きトップチームの指揮を執ることを発表した。

 金監督は2011年に鳥栖で現役を引退。12年から鳥栖のアカデミースタッフやU-15監督、U-18監督を歴任してきた。18年にはシーズン終盤にトップチーム監督に就任。19年スタート時はトップチームコーチを務めていたが、途中で監督に就任し、今季も指揮を執っていた。

 クラブ公式を通じて「この度、2021年サガン鳥栖監督として契約を更新させて頂くことになりました。今シーズン見せた相手に襲いかかる守備、ゴールを奪うために何度もゴール前に侵入、ボールを送り続け相手のゴールをこじ開ける攻撃、勝っても負けてもまたスタジアムに足を運びたいと思ってもらえるようなサガン鳥栖らしいサッカーを来シーズンも必ず選手達とともに作っていきます。チームスタッフ、選手、日本一のサガン鳥栖サポーターと共に戦えることを嬉しく思います。勝利を貪欲に求めて日々を大切にし、一岩となって戦っていきますのでスタジアムでの熱い声援をよろしくお願いします」と意気込んだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP