beacon

早稲田大の守護神・山田晃士が群馬加入内定「群馬の方々と共に闘い、群馬のために闘うことになりました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

早稲田大GK山田晃士が群馬加入内定

 ザスパクサツ群馬は25日、早稲田大GK山田晃士(4年=浦和ユース)の来季加入が内定したことを発表した。

 浦和ユースから早稲田大に進学した山田。公式サイト上では「高いキックの精度を誇り、攻撃の起点となれる。最後尾からのコーチングで守備陣を統率してくれることに期待」と紹介されている。

 山田はクラブを通じて、以下のようにコメントした。

「この度、ザスパクサツ群馬に加入し、群馬の方々と共に闘い、群馬のために闘うことになりました、早稲田大学山田晃士です。

 まずは、この場を借りて、私を支えてきてくださった全ての方々に感謝を申し上げたいと思います。多くの方々の支えのおかげで私はこの舞台に上がることができました。自分だけの力では絶対にここまでくることはできなかったと思います。頑張れと言ってくれる方、様々なことを教えてくれた方、私に寄り添い共に走り続けてくれた方、目に見える頑張れも目に見えない頑張れも全てが私の糧となって一歩ずつ歩みを進める原動力になりました。本当にありがとうございます。

 プロとして生きていくということ、それはサッカーを通じてサッカー以上のことを表現することだと思います。大した経歴も持たないささやかな選手ではありますが、サッカーの力と共に走る仲間を信じて全力で闘い続けたいと思います。

 幼い頃、サッカー選手にワクワクし憧れを持ったように、次は自分が支えてくれる人や地域の方々の心を動かす存在になれるように頑張ります。よろしくお願いいたします」

以下、クラブ発表プロフィール

●GK山田晃士
(やまだ・こうじ)
■生年月日
1998年12月31日(21歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
181cm/82kg
■経歴
東台FC-沼津U-15-浦和ユース-早稲田大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP