beacon

水戸DFンドカ・ボニフェイスが東京Vに完全移籍「水戸でプレーできたことは自分にとって大きな財産」

このエントリーをはてなブックマークに追加

水戸DFンドカ・ボニフェイスが東京Vへ

 東京ヴェルディは26日、水戸ホーリーホックDFンドカ・ボニフェイス(24)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 ンドカは浦和東高から日本体育大を経て、水戸でJリーグデビュー。3年目となった2020シーズンはJ2リーグで37試合4得点を記録した。東京Vの公式サイトを通じ、「チームのためにプレーしますお願いします」とコメントしている。

 また、デビューを飾った水戸の公式サイトでは「自分にプロサッカー選手になるチャンスをくれた西村さん、試合で一年使い続けてくれた秋葉監督、常にアドバイスを送り続けてくれた森コーチ、近くでサポートしてくれた伊藤副務、そしてチームメイト、コーチングスタッフ、フロントスタッフ。サポーター全ての人のおかげで今の自分があります」と感謝を伝える。「水戸ホーリーホックでプレーできたことは自分にとって大きな財産だしこれからも心に残り続けます。ありがとうございました」。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP