beacon

群馬、法政大の187cmCB城和隼颯を獲得「ビルドアップの起点」「攻守に渡って高さで勝負できる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

法政大DF城和隼颯が群馬へ

 ザスパクサツ群馬は26日、法政大DF城和隼颯(22)の来季加入内定を発表した。

 城和は柏レイソルU-15からU-18を経て、法大に進学。群馬は公式サイトでプレースタイルについて「長短のパスを駆使し、ビルドアップの起点としてゲームを組み立てられるセンターバック。恵まれた体格を活かし、攻守に渡って高さで勝負できる」とコメントしている。

 城和はクラブ公式サイトを通じ、「幼い頃からの夢であるプロサッカー選手としてのキャリアを、ザスパクサツ群馬という素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います」とコメント。「ザスパクサツ群馬のファン・サポーターの皆さま、まだまだ未熟者ではありますが、1日でも早く勝利に貢献できるよう、日々精進してまいります。熱い応援のほど、よろしくお願いいたします」と来季への意気込みを伝えている。

以下、プロフィール
●DF城和隼颯
(しろわ・はやて)
■生年月日
1998年8月25日(22歳)
■身長/体重
187cm/77kg
■出身地
千葉県
■経歴
FC八幡ビーバーズ-柏U-15-柏U-18

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP