beacon

ここ20年で最高の選手はC・ロナウドに!グローブ・サッカー・アワードで表彰

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド

 ドバイで「グローブ・サッカー・アワード」が行われ、FWクリスティアーノ・ロナウドジョゼップ・グアルディオラが表彰されている。

 2010年に設立された「グローブ・サッカー・アワード」では、2001年から2020年までで、最も優れた選手としてC・ロナウドが選出。この間、ロナウドはスペイン、イングランド、イタリアで国内リーグ優勝を経験し、ポルトガル代表としてはEURO2016を制していた。FWリオネル・メッシを破り、賞を獲得したロナウドはこのように語っている。

「タイトルを獲得することは喜びだ。何年もトップに立つことは簡単なことではない。本当に誇りに思うが、チーム、素晴らしい監督がなければ、それは不可能だった」

 また、監督賞ではグアルディオラが受賞。ペップはこの20年間で、スペイン、ドイツ、イングランドでリーグ優勝を果たし、チャンピオンズリーグでも2度優勝を経験していた。

 一方で、2020年最優秀選手はバイエルンのロベルト・レバンドフスキ、最優秀監督賞はバイエルンのハンジ・フリック監督に。2020年のチーム賞でもバイエルンが選出されている。


●プレミアリーグ2020-21特集
●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP