beacon

北九州、浦和MF井澤春輝を完全移籍で獲得「一緒にJ1へ行きましょう!」今季は鹿児島にレンタル

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ギラヴァンツ北九州は28日、浦和レッズからMF井澤春輝(21)を完全移籍で獲得したことを発表した。また、今季井澤が期限付きで加入していた鹿児島ユナイテッドFCからは移籍期間満了が伝えられている。

 井澤は浦和ユースから2018年にトップチーム昇格を果たし、同年に徳島へ武者修行。2シーズンプレーした。今季は鹿児島にレンタルされ、J3リーグ4試合に出場していた。

 北九州加入に際し、クラブ公式サイトを通じて「ギラヴァンツ北九州の皆さん来季から加入することになりました井澤春輝です。ギラヴァンツ北九州のために、ファン・サポーターのために、全てをかけて戦いたいと思います。よろしくお願いします!一緒にJ1へ行きましょう!」とコメントした。

 また、浦和公式サイトを通じて「浦和レッズのエンブレムをつけて活躍する姿を期待してくださった方々に、その姿を見せられずとても情けなく思っています。ユースの頃に埼玉スタジアムでトップチームの試合を何度か見に行く機会があり、いつか浦和のエンブレムを背負い埼スタのピッチに立って闘いたいという目標に向かってこれまでやってきました。来季からは浦和の選手ではなくなりますが、これから先1人のサッカー選手として大きく成長していけるようこれからもがんばりたいと思います。3年間ありがとうございました」と感謝を伝えた。

 昨季在籍した鹿児島のファン・サポーターに向けては、以下のように惜別の言葉を伝えている。

「鹿児島の力になりたかったですが、試合にもなかなか出れず自分の実力不足でとても情けなく思っています。そな中でも応援してくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。来季は鹿児島を離れることにはなりますが、新しい場所で活躍できるよう頑張りたいと思います。1年間という短い間でしたがありがとうございました」

以下、クラブ発表プロフィール

●MF井澤春輝
(いざわ・はるき)
■生年月日
1999年6月14日(21歳)
■出身地
宮崎県
■身長/体重
178cm/73kg
■経歴
綾錦原サッカースポーツ少年団-綾錦原サッカースポーツ少年団-浦和ユース-浦和-徳島-鹿児島
■出場歴
J3リーグ通算:4試合
天皇杯通算:2試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP