beacon

鳥取DF上松瑛が今季限りで退団「自分の思いを尊重してもらった」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ガイナーレ鳥取は28日、DF上松瑛(29)が今季限りで退団することを発表した。

 当時JFLにいたブリオベッカ浦安から18年に鳥取に加入した上松。3シーズンプレーし、J3リーグ通算76試合2得点を記録した。

 上松はクラブ公式サイトを通じて、以下のように惜別の言葉を伝えている。

「このような状況の中、いつもガイナーレ鳥取を支援してくださってるスポンサー様、ファン・サポーターのみなさん、いつもありがとうございます。

 この度、ガイナーレ鳥取を離れることにしました。サッカー選手はいつか必ず引退を迎えるということ、自分にはそれまでに叶えたい夢があること、家族のことを大切にしたいという気持ちを考え、吉野強化部長と話し合い、自分の思いを尊重してもらった結果、このような形になりました。

 自分の中で鳥取県、ガイナーレ鳥取は、第二の故郷だと思っていますし、大好きです。また会える日が必ず来ると信じています。また会いましょう!!ガイナーレ鳥取のJ2昇格を願っています」

以下、クラブ発表プロフィール

●DF上松瑛
(うえまつ・よう)
■生年月日
1991年9月12日(29歳)
■出身地
京都府
■身長/体重
177cm/65kg
■経歴
修学院FC-修学院中-洛南高-明治大-浦安SC-ブリオベッカ浦安-鳥取
■出場歴
J3リーグ通算:76試合2得点
JFL通算:58試合
関東1部通算:26試合6得点
天皇杯通算:8試合2得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP