beacon

名古屋がまたも大型補強!! 浦和から元日本代表MF長澤を獲得「精一杯グランパスのために戦います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和レッズのMF長澤和輝

 名古屋グランパスは28日、浦和レッズのMF長澤和輝(29)を完全移籍で獲得したと発表した。名古屋はC大阪からの加入が決まったFW柿谷曜一朗に続き、またしても日本代表経験者の補強に成功した。

 専修大卒業後にドイツのケルンに所属していた長澤は2016年、浦和に加入。1年目はJ2のジェフユナイテッド千葉で武者修行し、翌年から浦和でプレーしていた。17年にはAFCチャンピオンズリーグで大きな存在感を見せ、2度目のアジア制覇に貢献。同年には日本代表にも選出された。

 長澤は名古屋を通じて「この歴史あるクラブに加入出来ることを嬉しく思います。精一杯グランパスのために戦います。よろしくお願いします!」と意気込みをアピール。浦和を通じては以下のように惜別のコメントを発表した。

「なかなか試合に絡めなくてもアピールし続けた練習、ACLで優勝して浦和の街でサポーターのみなさんと喜びを分かち合った夜、苦楽を共に過ごしたチームメート、個性たっぷりの監督たち、裏方でレッズを支えるクラブスタッフとの円陣。このクラブの価値である熱いサポーターとの日々を振り返ると感謝と感動の二つの言葉が浮かびます。浦和レッズのため闘ってきました。次会うときは浦和レッズを倒すために闘うことになります。再会を楽しみにしています。ありがとうございました」。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP