beacon

浦和から2選手が京都に期限付き移籍…GK福島「ワクワクが止まりません!!」DF荻原「全力を尽くします」

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和GK福島春樹

 京都サンガF.C.は28日、浦和レッズGK福島春樹(27)とDF荻原拓也(21)が期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2022年1月31日までとなっている。

 福島は静岡学園高から2016年に入団。同年6月に鳥取にレンタルされた。17年からは再び浦和でプレー。今季はJ1リーグの出場はなかった。浦和の育成組織出身の荻原は18年にトップチーム昇格。今季は8月から新潟で武者修行していた。

 2選手は京都公式を通じて、以下のようにコメントした。

●福島
「京都サンガF.C.のファン、サポーターのみなさん、また全ての京都サンガファミリーのみなさんへ。初めまして福島春樹です。2021年、京都サンガF.C.の選手としてサンガのために戦えることに、今からワクワクが止まりません!!京都サンガF.C.でプレーをさせてもらえる大きな喜びと感謝の想いでいっぱいです。J1昇格というチームとしての大きな目標を全ての人の力を合わせて必ず達成させましょう。僕も京都サンガF.C.の力になれるように全力で頑張ります。京都サンガF.C.のファン、サポーターに会えるの楽しみにしてます。みなさん、福島春樹をよろしくお願いします」

●荻原
「来シーズン京都サンガF.C.の一員になる荻原拓也です。自分を必要としてくれるオファーを頂き素直に嬉しく思いました。自分の特長でもあるアグレッシブで攻撃的なプレーを体現し、J1昇格を果たせる様に全力を尽くします。京都サンガF.C.のサポーターの皆さん、応援宜しくお願いします!」

以下、クラブ発表プロフィール

●GK福島春樹
(ふくしま・はるき)
■生年月日
1993年4月8日(27歳)
■出身地
愛知県
■身長/体重
183cm/78kg
■経歴
静岡学園高-専修大-浦和-鳥取-浦和
■出場歴
Jリーグ通算:15試合
リーグカップ通算:4試合
天皇杯通算:3試合

●DF荻原拓也
(おぎわら・たくや)
■生年月日
1999年11月23日(21歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
175cm/69kg
■経歴
浦和ユース-浦和-新潟-浦和
■出場歴
Jリーグ通算:37試合
リーグカップ通算:11試合2得点
天皇杯通算:3試合
ACL通算:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP