beacon

秋田DF韓浩康が横浜FCに完全移籍「未熟だった僕を辛抱強く愛情いっぱい育てて頂いた」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 横浜FCは28日、ブラウブリッツ秋田からDF韓浩康(27)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 朝鮮大出身の韓は2016年に山形に入団した。同年7月に秋田にレンタル。18年に完全移籍で加入した。今季はJ3リーグ29試合6得点を記録し、J3優勝、J2昇格に貢献した。

 韓は横浜FC公式を通じて「横浜FCの皆様、はじめまして。ブラウブリッツ秋田より加入することになりました韓浩康(ハン ホガン)です。日本最高峰のリーグでプレーできるチャンスを与えて頂いたことに感謝しています。横浜FCのユニホームを身に纏いニッパツ三ツ沢球技場でプレーできることを想像しただけで心が躍ります。皆様とスタジアムでお会いできる日を楽しみにしています。サッカーに対する情熱は誰にも負けない自信があります。チームの勝利に貢献できるようにより一層の強い覚悟と信念を持って日々全力で励んでいきたいと思います。熱い応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 また、秋田公式を通じて、以下のように感謝を伝えた。

「この度、横浜FCに完全移籍することになりました。選手としても人としてもまだまだ未熟だった僕を辛抱強く愛情いっぱい育てて頂いたブラウブリッツ秋田には感謝しかありません。

 そして日頃からブラウブリッツ秋田を支えて頂いている秋田県の皆様、クラブ関係者の皆様、後援会の皆様、各スポンサー企業の皆様、ファン・サポーターの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 今年は、僕が大好きな秋田の地でJ3優勝とJ2昇格を成し遂げることができてとても嬉しく思います。これからのブラウブリッツ秋田の益々の発展と活躍を心から願っていますし、いつまでも応援しています。

 秋田で経験したことを糧にして、自分の夢を叶えるために、そしてたくさんの方々に夢と希望を与えられるように、これからも自分らしく全力で頑張ります。引き続き暖かく見守って頂けると幸いです。4年半もの長い間たくさんお世話になりました。
心の底から感謝しています。ありがとうございました!」

以下、クラブ発表プロフィール

●DF韓浩康
(HAN hogang)
■生年月日
1993年9月18日(27歳)
■出身地
京都府
■身長/体重
186cm/80kg
■経歴
京都朝鮮中級学校-京都朝鮮高級学校-朝鮮大-山形-秋田-山形-秋田-山形-秋田
■出場歴
J3リーグ通算:93試合7得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP