beacon

千葉MF堀米勇輝が山形にレンタル移籍「千葉での経験を忘れず、真摯に向き合います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉MF堀米勇輝が山形にレンタル

 モンテディオ山形は28日、ジェフユナイテッド千葉MF堀米勇輝(28)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。

 堀米は2011年に甲府でJリーグデビューを飾ると、ロアッソ熊本、愛媛FC、京都サンガF.C.を経て、19年から千葉に移籍。今季はJ2リーグで23試合2得点を記録していた。山形の公式サイトでは「今回、魅力あるモンテディオ山形の一員となることができ、とても嬉しい気持ちと同時に心の底から幸せに思います!」とコメント。「まだまだ成長途中の僕ですが、皆さんの応援を全身全心で受け、そしてチームのみんなと共に成長を重ねていきたいと思います。僕はもう皆さんと一緒に昇格のシャーレを掲げるイメージをしています!必ず実現させましょう!今から皆さんもシャーレを掲げるイメトレをしておいてくださいね」とサポーターに呼びかけた。

 また、千葉の公式サイトでは感謝も。「今シーズンは未曾有の事態が起きた中でフクアリやアウェイに足を運んでいただいて、共に闘ってくれたファン・サポーターの皆さん、現地に行きたい気持ちをグッと強く耐えて、画面越しに熱い想いを注いでくれたファン・サポーターの皆さん、そして、スタジアムで試合を運営して下さった方々、厳しい情勢の中でも支援して下さったスポンサーの皆様、書き切れない程のたくさんの方々に支えられて僕たちはシーズン最終まで闘うことができました。心から本当に感謝しかありません」とその思いを伝えている。

「千葉に招いてもらってからの2年間、昇格に貢献できず、悔しく、申し訳なく思います。もっと皆さんを笑顔にしたかったし、一緒に喜びたかったです。千葉での経験を忘れず、これからの自分の中のサッカー人生により真摯に向き合います」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP