beacon

マンチェスター・Cで新型コロナ多数陽性者…第16節エバートン戦が急遽延期に

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・Cで新型コロナ多数陽性者

 プレミアリーグ第16節・エバートンマンチェスター・シティの試合が急遽延期となった。マンチェスター・C公式とプレミアリーグ公式が28日に伝えている。

 28日、プレミアリーグ第16節がイングランド各地で開催。マンチェスター・Cは敵地でエバートンと対戦する予定だった。しかし、試合は急遽延期に。クラブによると、25日に新型コロナウイルス陽性が確認されたFWガブリエル・ジェズスとDFカイル・ウォーカー、トップチームスタッフ2人の計4名のほかに多数の陽性者が確認されたという。

 マンチェスター・Cは医学的アドバイスに基づき、感染拡大を防ぐために試合延期をプレミアリーグにリクエスト。リーグ理事会は選手とスタッフの健康を優先するとし、それに同意したようだ。なお、試合代替日は決まっていない。

 クラブは公式サイトを通じて「選手やスタッフが関与するすべての陽性者は、プレミアリーグとイギリス政府のプロトコルに基づき、隔離期間が設けられる。ファーストチームのトレーニンググラウンドは無期限で閉鎖され、トレーニング再開の決定が下される前に、選手と関係者に対して検査が行われる」と説明し、「クラブの全員が、仲間たちの仕事、トレーニング、競技に一日も早く復帰することを願っている」とコメントした。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP