beacon

甲府、大宮からレンタル中のMF山田陸を完全移籍で獲得「甲府の力になれるよう…」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ヴァンフォーレ甲府は29日、大宮アルディージャから期限付きで加入していたMF山田陸が完全移籍で加入することを発表した。

 大宮の育成組織出身の山田は2017年にトップチームに昇格。18年に盛岡、19年に長野、20年は甲府にレンタルされていた。今季はJ2リーグ25試合1得点を記録。山田は甲府公式を通じて「2020シーズンはありがとうございました。2021シーズンより完全移籍で加入し、昨年に続き、甲府でプレーすることができ、とても嬉しいです。甲府の力になれるよう、精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします」とコメントした。

 また、大宮公式を通じて「小学生のころにアカデミーに加入し、これまで本当にお世話になりました。大宮でのプロ生活は一年でしたが、とても思い出深い一年でした。もう一度、大宮でプレーしたいという思いもありましたが、かなわず残念です。これまで支えてくださったチーム関係者、そしてファン・サポーターの皆さまに心から感謝します。ありがとうございました」と惜別の言葉を伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP