beacon

京都が岡山MF武田将平を獲得「J1昇格のために全力でプレーします」…今季は甲府でプレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都が岡山MF武田将平を獲得

 ファジアーノ岡山は29日、MF武田将平(26)が京都サンガF.C.に完全移籍することを発表した。今季はヴァンフォーレ甲府にレンタル。同日、甲府公式から移籍期間満了が発表されている。

 特別指定選手を経て、2017年に岡山へ正式入団した武田。20年からレンタルで甲府に加入し、今季はJ2リーグ34試合3得点を記録している。

 岡山公式を通じて「このたび、京都サンガF.C.へ移籍することになりました。ファジアーノ岡山でプロとしてのキャリアをスタートさせていただき、3年間もプレーさせていただいたこと、心から感謝しています。応援してくれたファン、サポーターの皆さまありがとうございました。チームは変わりますが気にかけてもらえたら幸いです。3年間ありがとうございました」と惜別の言葉を伝えた。

 また、京都加入に際し、クラブを通じて「京都サンガF.C.に関わる全ての皆様、はじめまして。武田将平です。伝統ある京都サンガF.C.の一員になることができとても嬉しく思います。J1昇格のために全力でプレーします!サンガスタジアムで皆様に会える日を楽しみにしています!よろしくお願いします!」とコメントしている。

 期限付きで1年間在籍した甲府のファン・サポーターに向けては、以下のように感謝を伝えている。

「このたび、京都サンガF.C.へ移籍することになりました。目標であったJ1昇格のために全力で戦いましたが、達成できずにチームを離れることになり申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 甲府での1年間、当たり前の事かもしれませんが、1番大切な″サッカーが好き″という気持ちを改めて実感することができました。
 
 それは監督やコーチ、チームメイトはもちろんのこと、コロナ禍で色々な制限がある中でも素晴らしいスタジアムの雰囲気を作っていただいたみなさんのおかげです。本当に感謝しています。
 
 満員の中銀スタジアムでかっこいいチャントを聞くことが出来ずに残念な気持ちでいっぱいですが、拍手や14番のユニホームを着てくれていたり、タオマフを掲げてくれる人がたくさんいた事が僕の原動力でした。

 本当にありがとうございました。チームは変わりますが、これからも気にかけてもらえたら幸いです。1年間本当にありがとうございました」

以下、クラブ発表プロフィール

●MF武田将平
(たけだ・しょうへい)
■生年月日
1994年4月4日(26歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
181cm/73kg
■経歴
リトルジャンボスポーツクラブ-伊勢原中-流通経済大柏高-神奈川大-岡山-甲府
■出場歴
J2リーグ通算:77試合7得点
天皇杯通算:4試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP