beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

琉球、33歳DF福井諒司ら複数選手と契約更新

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季19試合に出場した琉球DF福井諒司

 FC琉球は30日、MF風間宏希(29)、DF福井諒司(33)、DF鳥養祐矢(32)、MF田中恵太(31)、MF茂木駿佑(24)と2021年シーズンの契約を更新したことを発表した。

 琉球は今季J2リーグ戦で14勝8分20敗(勝ち点50)の16位。すでに樋口靖洋監督(59)の来季続投が決定している。

以下、各選手の出場記録とコメント

●MF風間宏希
▽2020年シーズン成績
J2リーグ:31試合2得点
▽コメント
「来シーズンもFC琉球でプレーさせてもらいます。ここまで積み上げてきたものを毎試合発揮できるよう自分ができることを精一杯やっていきたいと思います。また皆さんと一緒に戦えることを楽しみにしています!」

●DF福井諒司
▽2020年シーズン成績
J2リーグ:19試合
▽コメント
「今シーズンも応援ありがとうございました。新型コロナウイルスの影響で様々なことが今まで通りではない中、皆様の応援がとても力になりました。来シーズンはよりハードなリーグ戦になると思いますがFC琉球、沖縄の力になれるよう一生懸命頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします」

●DF鳥養祐矢
▽2020年シーズン成績
J2リーグ:22試合
▽コメント
「2020シーズン多くのご支援ご声援ありがとうございました。来季2021シーズンもFC琉球の一員としてベンガラのユニフォームに袖を通し闘える事となりました。大変厳しい中ではありますが、サッカーやスポーツの価値とは何か…選手としてやれる事は何かを考え、自分たちの街にJリーグやプロスポーツチームがあると誇りに持ってもらえるチームになる為に、ピッチ内外問わず高い意識を持ち取り組んでいきたいと思います。2021シーズンも引き続き、ご支援ご声援を宜しくお願いいたします」

●MF田中恵太
▽2020年シーズン成績
J2リーグ:34試合2得点
▽コメント
「来シーズンも琉球でプレーすることになりました。J1昇格すること、沖縄のサッカーを盛り上げることに全力を尽くします。来シーズンに向けて、いい準備します!」

●MF茂木駿佑
▽2020年シーズン成績
J2リーグ:21試合1得点
▽コメント
「2021年シーズンもFC琉球で戦います。昇格、降格、様々なプレッシャーの中での戦いにはなりますが常に上を向いて戦いたいと思います。個人的には今季悔しいシーズンを送ったので、ピッチでその悔しさを晴らせるよう全力で頑張ります。熱いシーズンにしていきましょう!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP