beacon

C大阪MF清武が3年間の契約延長で合意!!「サポーターの方々は本当に不安かも知れません。しかし…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

C大阪MF清武弘嗣が新たに3年契約

 セレッソ大阪は31日、MF清武弘嗣(31)と2021年シーズンから新たに複数年(3年)で選手契約に合意したことを発表した。

 清武は2017年2月にセビージャ(スペイン1部)から約4年半ぶりにC大阪へ復帰。今季はJ1リーグ戦33試合で8得点、カップ戦4試合で1得点を挙げた。

 契約延長にあたり、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「この度、セレッソ大阪と3年契約延長という形で契約させて頂きました。世界中が大変な中、この契約を結んでくれたクラブにとても感謝しています。ありがとうございます」

「2021シーズンは、レヴィー監督を迎えてまた新しいスタートだと感じています。セレッソ大阪がどうなるのか。サポーターの方々は本当に不安な気持ちもあるかも知れません。しかし、クラブ、選手、サポーターが同じ方向を向いていけば、必ずセレッソ大阪は強くなる。一体感を持って、2021シーズンもその先も一緒に戦っていきましょう」

「このチームで、セレッソで優勝したい。僕もチームの為に必死に戦います。もうベテランの域ですが、若手に負けず、切磋琢磨しながらいいチーム、戦える集団にしていきたいと思います!皆さんと共に!2021シーズンもよろしくお願いします!」

 C大阪は今季J1リーグ戦で18勝6分10敗(勝ち点60)の4位。今季限りでロティーナ監督が退任し、来季はレヴィー・クルピ氏が8年ぶりに指揮を執ることが決まっている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP