beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

川崎Fの外国籍3選手が契約更新…ジオゴ・マテウスはレンタル期間満了

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFジオゴ・マテウスのレンタル期間が満了

 川崎フロンターレは2日、期限付き移籍中のDFジオゴ・マテウス(27)について移籍期間の満了に伴い、2021年シーズンの契約を更新しないことを発表した。

 これまでブラジルやポルトガルの複数クラブを渡り歩いたジオゴ・マテウスは、2020年から川崎Fに期限付き移籍。同シーズンはJ1リーグ戦で3試合に出場した。

 退団にあたり、クラブ公式サイト上で「まず初めにクラブに感謝したいと思います。このクラブに来るチャンスを与えてくれ、日本でプレーするチャンスを与えてくれた事に感謝の気持ちで一杯です。この先の事はどうなるか分かりませんが、自分もフロンターレのサポーターとしてチームを応援しています。またサポーターの皆さんもたくさんの応援やメッセージをありがとうございました。またお会い出来る事を楽しみにしています」と語っている。

 また、クラブは同日にFWレアンドロ・ダミアン、DFジェジエウ、GKチョン・ソンリョンとの契約更新の合意を発表。2020年シーズンのリーグ戦ではレアンドロ・ダミアンが34試合で13得点、ジェジエウが29試合で3得点を記録し、チョン・ソンリョンが34試合に出場していた。

 それぞれクラブ公式サイトを通じ、レアンドロ・ダミアンは「またフロンターレと契約する事が出来てとても嬉しく思うのと同時に感謝の気持ちで一杯です。今シーズンもチームの為に努力し、必ず良い結果を出したいと思っています」、ジェジエウは「今シーズンは昨シーズンよりたくさんのタイトルを獲れるように、自分が出来る最大限の事をしていきたいと思います」、チョン・ソンリョンは「また今年も川崎フロンターレで一緒に戦える事を嬉しく思います。コロナウイルスで色々と大変ですが、早く良くなり、スタジアムにたくさん来てもらう事を願ってます。また今年も優勝する為に最善を尽くします」とコメントしている。

以下、退団するジオゴ・マテウスのクラブ発表プロフィール

●DFジオゴ・マテウス
(DIOGO MATEUS)
■生年月日
1993年2月13日(27歳)
■出身地
ブラジル、サンパウロ州
■身長/体重
173cm/67kg
■経歴
SCインテルナシオナル(ブラジル)-FCポルトB(ポルトガル)-ポルティモネンセSC(ポルトガル)-ECビトーリア(ブラジル)-AAポンチ・プレッタ(ブラジル)-クリシューマEC(ブラジル)-フェロビアリア(ブラジル)-CRB(ブラジル)-コリチーバFC(ブラジル)-川崎F
■出場歴
J1リーグ:3試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP