beacon

スールシャール「1年で大幅に改善した」年明け初戦白星に満足感

このエントリーをはてなブックマークに追加

スールシャール監督が年明け初戦白星を喜ぶ

 マンチェスター・ユナイテッドオーレ・グンナー・スールシャール監督が年明け初戦勝利に喜びのコメントを発した。

 ユナイテッドは現地時間1日に行われたプレミアリーグ第17節アストン・ビラ戦で2-1の勝利を飾った。

 この一戦でフル出場したMFポール・ポグバについて指揮官は『Sky Sport』のマイクを通じ、「ポール(ポグバ)はどんどん良くなっている。見違えるほど良化しているよ」と語った。

「彼は今夜、素晴らしいプレーを見せたね。フィジカル面でも素晴らしかった。攻撃への関与も見事なものだった」

「まずはこの勝ち点3奪取にとても満足している。選手たちのパフォーマンスは良かったし、明確なチャンスも生み出した。そして最後は素晴らしい守備もあったね。エリック・バイリーが見事なブロックを見せてくれた。あれがあったから、この試合では2ポイントを失わずに済んだ」

 ユナイテッドはこれで勝ち点を33に伸ばし、首位リバプールと勝ち点で並んでの2位となった。優勝争いに加わっている現状について、指揮官は次のように述べている。

「この状況、自分たちの仕事ぶりに満足している。おそらくこの1年で大幅に改善されたことを示すものだと思う。昨年は新年一発目の試合でアーセナルに敗れた。そのときに比べたら見違える状況だと思う」

「これからユナイテッドはもっと良くなると確信している。重要な試合が続くことを認識しつつも、選手たちはますます強くなるはずだよ」

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP