beacon

“現世界最高コンビ”ケイン&ソンがプレミア記録に並ぶ…リーズ戦のゴールでシーズン13点目

このエントリーをはてなブックマークに追加

絶好調の黄金コンビ、ハリー・ケインソン・フンミン

 トッテナムハリー・ケインソン・フンミンのコンビプレーによるシーズン得点数がプレミアリーグ記録に並んだ。

 2日に行われたプレミアリーグ第17節でトッテナムはホームでリーズと対戦。前半29分にケインがPKを沈めて先制すると、43分にケインのアシストからソンがネットを揺らし、リードを広げる。さらに後半5分にはソンのアシストからトビー・アルデルバイレルトがダメ押し弾を決めて3-0で勝利した。

 この試合までケインとソンはお互いのアシストから今シーズンのリーグ戦12ゴールをマーク。そして、リーズ戦のチーム2点目により、1994-95シーズンにプレミアリーグ制覇を成し遂げたブラックバーンのアラン・シアラーとクリス・サットンが記録した13ゴールに並んだ。今シーズンはまだ半分も終わっていない為、新記録樹立は時間の問題といえそうだ。

 ケインとソンのコンビについて、元トッテナムのジャーメイン・デフォーは先日に『Mennie Talks Podcast』で「ケインとソンとともにここまでモウリーニョがやっていることは素晴らしい。彼ら2人は現時点の世界最高のコンビだ。最も難しいことは継続性だが、彼らは継続的にやっている。私にとっては信じられない限りだ」と称賛していた。

 また、2015年にトッテナムに加入したソンにとって、この試合の得点がクラブ通算100ゴール目となった。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP