beacon

川崎F下田北斗が大分に完全移籍「ちょっと変わった応援歌もすごく好きでした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF下田北斗は大分へ

 大分トリニータは4日、川崎フロンターレのMF下田北斗(29)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。昨季はJ1リーグ戦14試合に出場していた。

 下田は運動量と技術を兼ね備える左利きのボランチ。2014年に専修大から甲府に加入し、2シーズン所属した後、16〜17年は湘南でプレーし、18年から川崎Fに加わっていた。

 下田は大分の公式サイトを通じて「大分トリニータでプレーできることをとても嬉しく思っています。僕自身勝負の一年だと思っています。大分トリニータに関わる全てのみなさんと喜び合えるように全力で頑張ります。よろしくお願いします」と意気込みを語った。

 また川崎Fを通じては「川崎フロンターレに関わるすべてのみなさん、3年間ありがとうございました。本当にたくさんの素晴らしい経験をさせてもらいました。本音を言うと悔しい、苦しい思いもたくさんしてきました。だけどそれ以上の幸せな思い、経験をさせていただきました。仲間思いのチームメイトやスタッフ、サポーター、チームに関わるすべてのみなさんに支えてもらい、戦い、応援してもらったおかげです。僕のちょっと変わった応援歌もピッチから聞くと一体感があってすごく好きでした。みなさんに直接感謝の気持ちを伝えることが出来ずにチームを離れるのは残念ですが、サッカーを続けている限りは会える機会があると思います。その時をとても楽しみにしていますし、もっともっと成長した姿を見せることが出来ればと思います。フロンターレという素晴らしいクラブでプレー出来たこと、このチームの為に闘えたこと、たくさんのタイトルを獲れたことは僕の人生の大切な宝物です。フロンターレで得た経験を生かしてこれからも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました」と別れの言葉を伝えている。

 クラブ発表のプロフィールは以下のとおり。

●MF下田北斗
(しもだ・ほくと)
■生年月日
1991年11月7日(29歳)
■身長/体重
171cm/66kg
■出身地
神奈川県平塚市
■経歴
江陽中-大清水高-専修大-甲府-湘南-川崎F
■出場歴
J1リーグ:90試合5得点
J2リーグ:10試合
リーグカップ戦:19試合1得点
天皇杯:13試合3得点
ACL:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP