beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

磐田DF高橋祥平が町田に完全移籍! レンタル帰還の東京V残留ならず「羽生さん、ありがとうございました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF高橋祥平

 FC町田ゼルビアは4日、ジュビロ磐田からDF高橋祥平(29)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。昨季は東京ヴェルディに期限付き移籍し、J2リーグ戦29試合2得点を記録していた。

 高橋は町田を通じて「今までの自分の経験を活かし、チームがJ1に行けるように精一杯頑張ります」と意気込み。磐田を通じては「3年間本当にありがとうございました。ジュビロ磐田に加入できて本当にいい経験させてもらえましたし、本当に楽しかったです。すごく心残りですが、また違うチームで成長した姿を見せられるように頑張ります」と感謝の言葉を綴った。

 また8シーズンぶりに復帰した東京Vからもコメントを発表。「1年間ありがとうございました。やっぱりヴェルディは最高です。再び自分がいなくなることを想像していなかったですが、他のチームに行っても頑張ります」と心残りを明かした高橋は「羽生さん、ありがとうございました。そして、本当にお世話になりました」と昨季限りで辞任した羽生英之前社長に感謝を伝えた。

 以下、クラブ発表のプロフィール。

●高橋祥平
(たかはし・しょうへい)
■生年月日
1991年10月27日(29歳)
■身長/体重
180cm/73kg
■経歴
東京Vユース-東京V-大宮-神戸-磐田-東京V-磐田

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP