beacon

岩手に大卒3選手が内定! 桐横大MF加々美、桃山学院大GK松山、大教大FW山川

このエントリーをはてなブックマークに追加

桐蔭横浜大MF加々美登生(4年=甲府U-18)、桃山学院大GK松山健太(4年=九州国際大付高)、大阪教育大FW山川廉(4年=神戸U-18)

 いわてグルージャ盛岡は4日、桐蔭横浜大MF加々美登生(4年=甲府U-18)、桃山学院大GK松山健太(4年=九州国際大付高)、大阪教育大FW山川廉(4年=神戸U-18)の3選手が来季から新たに加入することが決まったと発表した。

 またMF有永一生(31)、MF嫁阪翔太(24)の契約更新もあわせて発表されている。

 クラブは新加入3選手のプレースタイルとコメントを発表した。プロフィールは以下のとおり。

●MF加々美登生
(かがみ・とうい)
■生年月日
1999年2月15日(21歳)
■出身地
山梨県
■身長/体重
171cm/65kg
■経歴
甲府U-18-桐蔭横浜大
■スタイル
運動量がありスピードを生かした突破が魅力。両サイドのポジションをこなせる。
■コメント
プロサッカー選手としてのキャリアをいわてグルージャ盛岡という素晴らしいクラブで迎えられることを心から嬉しく思います。家族をはじめ、これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、結果という形で恩返ししていきます。そして、J2昇格に向けて勝利に貢献できるよう精一杯努力していきます。応援よろしくお願いします。

●GK松山健太
(まつやま・けんた)
■生年月日
1998年11月17日(22歳)
■出身地
福岡県
■身長/体重
188cm/84kg
■経歴
九州国際大学付属高-桃山学院大
■プレースタイル
身体能力を生かしたプレーが特徴。GKに必要な能力が備わっている。
■コメント
まず初めに、家族、友人、携わって下さった全ての方々へこの場を借りて感謝申し上げます。そして、いわてグルージャ盛岡に関わる全ての皆さん!プロキャリアをいわてグルージャ盛岡でスタート出来る事を大変嬉しく思います!!1日でも早くチームの勝利に貢献出来るよう、全身全霊で闘います!!よろしくお願いします!!

●FW山川廉
(やまかわ・れん)
■生年月日
1998年7月7日(22歳)
■出身地
奈良県
■身長/体重
184cm/79kg
■経歴
アスペガスFC Jrユース-神戸U-18-大阪教育大
■スタイル
フィジカルを生かしたプレーが得意。複数ポジションをこなせるオールラウンダー。
■コメント
サッカーを始めた頃からの目標であるプロサッカー選手としてのキャリアをスタートできることを大変嬉しく思っております。今まで私に携わり支えて下さった家族をはじめとする本当に多くの方々のお陰でようやくスタートラインに立つことができました。この場を借りて感謝の意を伝えさせて下さい。ありがとうございます。ですが、まだスタートラインに立つことができただけです。私自信の夢はもっともっと上にあります。これまでと何も変わらない熱量で大好きなサッカーに対し真摯に向き合い、取り組み、向上心を常にもち続け、結果を残すために努力し続けます。一人でも多くの方に愛され、応援されるそんなプレーヤーを目指します。よろしくお願い致します!

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP