beacon

横浜FC中山克広が清水に完全移籍「2年間プレーできて本当に幸せでした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FC{{中山克広}が清水へ}

 清水エスパルスは5日、横浜FCのMF中山克広を完全移籍で獲得したことを発表した。

 中山は専修大を卒業後、2019シーズンから横浜FCに加入。20シーズンはJ1リーグで16試合に出場していた。清水の公式サイトを通じ、「エスパルスという歴史のある偉大なクラブに加入できることを嬉しく思います。特徴を存分に活かし、ワクワクするプレーとたくさんの勝利を届けます。皆様に会える日を楽しみにしています! 」と伝えている。

 また、横浜FCの公式サイトではクラブへの思いを語っている。

「僕にとって横浜FCはすごく思い入れのあるクラブです。小学4年生の時にエスコートキッズで初めて踏み入れた三ツ沢の景色は当時の僕を奮い立たせてくれました。このピッチで試合するんだという気持ちでサッカーを取り組んでいたことをいまでも覚えています」

「そう思っていたクラブで2年間プレーできて本当に幸せでした」

「チームは離れますが、中山克広をこれからも応援していただけると嬉しいです。そしていつか、成長した姿を見せ、皆様に恩返しをしたいです。またお会いしましょう。2年間本当にありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP