beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

“セレクションで拾われた”相模原でブレイク…ルーキーMF鹿沼直生が磐田に完全移籍!

このエントリーをはてなブックマークに追加

相模原MF鹿沼直生が磐田に完全移籍

 ジュビロ磐田は6日、SC相模原からMF鹿沼直生(23)が完全移籍で加入することを発表した。

 鹿沼は静岡学園高から専修大を経て2020年に相模原へ入団。ルーキーイヤーはJ3リーグ戦全34試合に出場して3得点を挙げ、J2昇格に貢献した。

 磐田のクラブ公式サイトを通じ、「伝統のサックスブルーのユニフォームを身に纏い戦えること、また高校3年間を過ごした静岡の地に戻ってこれたことを大変嬉しく、誇りに思います。自分らしく、泥臭く戦って、チームのために走り、勝利に貢献できるよう頑張ります。J1昇格のために、自分の全てを出す覚悟できました。一緒に戦いましょう!」と挨拶している。

 また、相模原のクラブ公式サイト上では「SC相模原には、大学卒業時サッカーを続けられるかわからない中、セレクションで拾って頂きサッカーができる場を与えていただきました。そこからの1年間は1年間とは思えないほど、贅沢な時間を過ごさせていただきました」と感謝。「与えていただいたものに対して、恩返しが全然足りてないのは分かっています。ですが、サッカー選手としてより成長するためにと考えた時にジュビロ磐田からお話を頂いたので移籍を決断しました」と説明し、「SC相模原でできなかった恩返しを今後は僕自身が活躍することで返していきたいです。そして活躍した時にはサガミスタの皆さん、SC相模原に関わる皆さんにあいつはSC相模原出身だと胸を張って言って頂けるように頑張ります」と誓った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF鹿沼直生
(かぬま・なおき)
■生年月日
1997年12月7日(23歳)
■出身地
埼玉県さいたま市
■身長/体重
174cm/73kg
■経歴
GRANDE FC-静岡学園高-専修大-相模原
■出場歴
J3リーグ:34試合3得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP