beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

柏MF小林祐介が千葉に完全移籍「日立台でプロデビューできた日の光景は今でも忘れません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏MF小林祐介が千葉に完全移籍

 ジェフユナイテッド千葉は6日、柏レイソルからMF小林祐介(26)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 柏の育成組織出身の小林は2013年にトップチームに昇格。2018年の湘南へのレンタル期間を含めて、8シーズン在籍した。2020年シーズンはJ1リーグ9試合に出場している。

 クラブ公式を通じて、「 ジェフ千葉のファン、サポーターの皆様はじめまして!柏レイソルから加入することになりました小林祐介です。ジェフ千葉のために全力で戦い、必ずJ1昇格します!応援よろしくお願いします」とコメントした。

 また、アカデミー時代からお世話になった柏に向けて、以下のように感謝を伝えている。

「柏レイソルに14年間お世話になりました。アカデミーの頃から憧れていた日立台でプロデビューできた日の光景は今でも忘れません。けがに悩み、辛い時期もありましたが、ここまで来られたのもレイソルに関わるすべての皆様のおかげです。

 僕は人生の半分以上をレイソルで過ごし、ここに書ききれないほどの想いが溢れてきます。レイソルで出会った選手、スタッフ、メディカルスタッフ、裏方の皆さん、そしてどんな時も応援し、支えてくださったファン、サポーターの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 柏を離れるのはとても寂しいですが、成長した姿を見せられるように頑張ります。14年間、柏レイソルに育てていただいた時間は僕にとって宝物です。本当にありがとうございました」

以下、クラブ発表プロフィール

●MF小林祐介
(こばやし・ゆうすけ)
■生年月日
1994年10月23日(26歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
172cm/60kg
■経歴
柏U-15-柏U-18-柏-湘南-柏
■出場歴
J1リーグ:70試合1得点
J2リーグ:16試合
J3リーグ:4試合
リーグカップ:14試合
天皇杯:7試合
ACL:5試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP