beacon

チェルシーFWジルにユベントスやミランが興味か…今季9ゴールも出場機会は限定的

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWオリビエ・ジルーにユベントスやミランが興味か

 ユベントスミランが1月のFWオリビエ・ジルー獲得に興味を持つようだ。イギリス『スカイスポーツ』が伝えた。

 2018年1月末のチェルシー加入から間もなく3年が経とうするとジルー。昨冬も移籍に関する憶測が絶えなかったものの、数少ないチャンスをつかみ、契約延長を勝ち取ると、今シーズンも最初の公式戦16試合で先発は1試合のみと苦しい序盤戦を過ごしたが、セビージャ戦の4ゴールを含む9ゴール(出場15試合)をマークするなどフランク・ランパード監督からの信頼を勝ち取ったかのように思われた。

 しかし、先日の1-3で敗れたマンチェスター・シティ戦では起用されず、ティモ・ベルナーを優先して起用するチームの中で絶対的な立ち位置を確保できていない。さらに、ジルーとチェルシーの現行契約は今夏に満了を迎えるが、今のところ契約更新の話は出ておらず、移籍金を得られる1月の退団が頻繁に報じられる。

 そんな34歳のベテランストライカーに対して興味を持つとされるのがセリエAの強豪ユベントス。かねてからセンターフォワードの補強を目指す同クラブは、ナポリのアルカディウス・ミリク、フェルナンド・ジョレンテとともに補強リストの中にジルーの名前を加えているようだ。また、現在セリエAで首位を走るミランも関心を寄せると伝えられている。

●プレミアリーグ2020-21特集
●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP