beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

23歳MF井上潮音が神戸に完全移籍! 小学5年生から過ごした東京Vへ「こんなことを言っていいのか分かりませんが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京VのMF井上潮音が神戸に完全移籍

 ヴィッセル神戸は7日、東京ヴェルディのMF井上潮音(23)が完全移籍で加入することを発表した。

 東京Vユース出身の井上は2種登録選手を経て、2015年にトップチームへ昇格。2020年シーズンまで東京V一筋でプレーし、J2リーグ戦通算117試合に出場して7得点を記録した。J1の舞台は自身にとってキャリア初となる。

 井上は神戸のクラブ公式サイトを通じて「このクラブの為に自分が持っている力を最大限出してチームの勝利、そしてタイトル獲得に貢献できるように頑張ります」とコメント。また、東京Vのクラブ公式サイト上では次のようにメッセージを送っている。

「この度ヴィッセル神戸に移籍することになりました。小学校5年生から東京ヴェルディというクラブにお世話になり、今に至るまで本当に色々な事がありました。その全てが僕にとっての宝物です。家族、仲間、サポーター、スタッフ、スポンサーの方々、フロントスタッフの方々、本当に感謝してもしきれません。その全てが僕という人間を成長させてくれました」

「今回こういうチャレンジをするにあたり、不安もありますが、この13年間東京ヴェルディというクラブで積み上げてきたものが僕の強みです。自信を持って、また成長した姿を皆さんにお見せできるように頑張ってきます。最後に、出ていく人間がこんなことを言っていいのか分かりませんが、僕はヴェルディが大好きです。本当に13年間、ありがとうございました」

以下、クラブ発表プロフィール

●MF井上潮音
(いのうえ・しおん)
■生年月日
1997年8月3日(23歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
167cm/60kg
■経歴
東京VJrユース-東京Vユース-東京V
■代表歴
2014年:U-17日本代表
2017年:U-20日本代表
2018年:U-21日本代表
■出場歴
J2リーグ:117試合7得点
天皇杯:6試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP