beacon

岐阜が群馬からDF舩津徹也を獲得「全身全霊でファイトします」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 FC岐阜は8日、ザスパクサツ群馬からDF舩津徹也(33)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 2016年に群馬に加入した船津。2020年シーズンはJ2リーグ32試合に出場した。

 船津は岐阜公式を通じて、「ザスパクサツ群馬から来た舩津徹也です。FC岐阜のJ2昇格のため、強い覚悟を持って来ました。全身全霊でファイトします。これからよろしくお願いします」とコメントしている。

 また、群馬公式を通じて、「5年間ありがとうございました。今いる選手としては長い期間ザスパクサツ群馬に在籍させていただき、J3降格やJ2昇格などを体験させていただき、ありがとうございました。この5年間で最高のチームメイトやスタッフ、どんな状況でも自分を応援していただいたファン、サポーターの皆さんに出会えたことは自分の財産です。この体験を力にしてFC岐阜でJ2に昇格し、次はザスパクサツ群馬と対戦できるのを楽しみにしています。本当に5年間ありがとうございました」と感謝を伝えた。

 以下、クラブ発表プロフィール

●DF舩津徹也
(ふなつ・てつや)
■生年月日
1987年2月9日(33歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
178cm/68kg
■経歴
藤井寺JSC-道明寺中-立正大淞南高-びわこ成蹊スポーツ大-富山-C大阪-富山-山形-群馬
■出場歴
J1:12試合
J2:250試合15得点
J3:58試合1得点
リーグカップ:8試合
天皇杯:14試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP