beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

“JFLの門番”Honda FCの守護神GK白坂楓馬が横浜FM加入&鹿児島へレンタル移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

Honda FCのGK白坂楓馬が完全移籍

 横浜F・マリノスは11日、Honda FCのGK白坂楓馬(24)が完全移籍で加入し、2021年シーズンは鹿児島ユナイテッドFC}へ期限付き移籍することを発表した。移籍期間は2022年1月31日までとなり、横浜FMと対戦する全ての公式戦に出場できない。

 横浜FM Jrユース追浜出身の白坂は神奈川県内の強豪・桐光学園高に進学。立命館大を経て、2019年にJFLのHonda FCに入団した。2シーズン在籍してJFL通算39試合に出場。天皇杯では9試合に出場し、Jクラブを次々と破る躍進を最後尾で支えた。

 白坂はクラブ公式サイトを通じて、「横浜F・マリノスのファン・サポーターの皆さんHonda FCから加入することになりました白坂楓馬です。育成組織でお世話になったクラブに帰ってくることができ嬉しく思います。今季は鹿児島ユナイテッドへ期限付き移籍となりますが、信頼を勝ち取り結果を残してF・マリノスに帰ってきたいと思います!応援をよろしくお願いします!」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK白坂楓馬
(しらさか・ふうま)
■生年月日
1996年12月5日(24歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
180cm/80kg
■経歴
茅ヶ崎小和田FC-横浜FM Jrユース追浜-桐光学園高-立命館大-Honda FC
■出場歴
JFL:39試合
天皇杯:9試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP