beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ゴン中山が磐田コーチに電撃就任!! 沼津退団も現役引退は明言せず「選手のトレーニングをひとまずやめて…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW中山雅史

 ジュビロ磐田は13日、アスルクラロ沼津に所属していたFW中山雅史(53)がトップチームコーチに就任すると発表した。

 中山は2009年以来、12年ぶりの磐田復帰。クラブを通じて「この度ジュビロ磐田のコーチとして帰ることになりました。J1昇格に向けて、鈴木監督を全力でサポートしていきます。よろしくお願いいたします!!」と意気込みを述べている。

 選手兼U-18コーチとして所属していた沼津も同日、退団のリリースを発表。中山は「この度、アスルクラロ沼津の現役選手のトレーニングをひとまずやめて、ジュビロ磐田のコーチとして活動する事に決めました」とし、現役引退は明言しなかった。

 加えて「2015年から2020年の6シーズン、ほぼリハビリで過ごしましたが、U18のコーチをこの2年間させていただき、日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会にも出場し、子どもたちの成長を見ることができた事を幸せに思います。またいつか沼津に戻る事があるかもしれません。その時は、よろしくお願いします。ありがとうございました!!」と感謝を伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP