beacon

福島レンタル中の湘南21歳GKが韓国2部へ完全移籍「初めは日本語もしゃべれず不安なこともありましたが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 湘南ベルマーレは16日、福島ユナイテッドFCに期限付き移籍していたGKキム・ミンジュン(21)が慶南FC(韓国2部)に完全移籍することを発表した。

 キム・ミンジュンは2019年に韓国の高校から湘南に加入し、プロ1年目から福島へ期限付き移籍。移籍期間を延長した昨季はJ3リーグ戦3試合に出場した。

 湘南のクラブ公式サイトを通じ、「湘南では一度もプレーすることは出来ませんでしたが、良い経験ができたと思っています。湘南のサポーターの皆さん、短い間でしたが応援してくれてありがとうございました」と感謝を語っている。

 また、福島のクラブ公式サイト上でも「高校を卒業してすぐ福島に来て、初めは日本語もしゃべれず不安なこともありましたが、福島ではたくさんのことを学び、経験を積むことができました。応援していただいたサポーターの皆さん、関係者の皆さん、2年間本当にありがとうございました」と惜別のメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●GKキム・ミンジュン
(Kim Minjun)
■生年月日
2000年1月9日(21歳)
■出身地
韓国
■身長/体重
187cm/81kg
■経歴
昌寧中-輪仁高-湘南-福島-湘南
■出場歴
J3リーグ:4試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP