beacon

「将来子供に『パパは一緒にプレーしてたんだよ』って…」モラタ、同僚C・ロナウドを大絶賛!

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドとのプレーを喜ぶFWアルバロ・モラタ

 ユベントスFWアルバロ・モラタがFWクリスティアーノ・ロナウドと共にプレーする喜びを語っている。

 2010年にレアル・マドリーのトップチームデビューを飾ったモラタ。移籍も挟みつつ計5年間プレーし、当時在籍していたC・ロナウドともチームメイトだった。そして昨夏にユベントスへ復帰し、再びポルトガル代表のスーパースターと同じチームで戦っている。

 今季公式戦19試合で11ゴール8アシストと結果を残すモラタは、史上最高の選手の1人と一緒にプレーする喜びをイタリア『スカイ・スポーツ』に語っている。

「彼とプレーするのは簡単。よく知っているしね。普通の選手では得点できないような状況でも、彼は決めてしまうんだ」

「(第13節)パルマ戦(4-0)では、彼にしか見えない、彼にしか分からないアシストをしたんだ。彼の動きや好みは理解しているよ。僕のランニングで彼のマークを剥がすことが多いけど、それは彼に常に2~3人のマークが集中しないために役に立っていると思う。一緒にプレーするのは喜びなんだ」

「彼は今でも史上最高の選手の1人だよ。信じられないほどのクオリティがあり、9番でも10番でも11番でも、彼が望むならすべてのポジションでプレーできるんだ。僕は毎日ただただ楽しいし、これからも長くサポートしたいね」

 また、C・ロナウドの存在は移籍を決めた要因にもなったとコメント。そして、ポルトガル代表FWの隣でプレーすることは「僕の誇りなんだ」と明かしている。

「僕は彼を見て育った。ここで彼や(パウロ)ディバラと並んでプレーすると考えた時には、ワクワクしたよ。レベルの高い選手たちだ。ピッチ外でも素晴らしい関係を築いているよ」

「将来、僕は子供に言うんだ。『パパは彼らと一緒にプレーしていたんだよ』ってね」

●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP