beacon

エジル、ついにアーセナル退団で合意と報道。契約解除からフリーでのトルコ行きへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナル退団で合意したと報道されたMFメスト・エジル

 元ドイツ代表MFメスト・エジルアーセナルとの契約解除で基本合意に達したようだ。イギリス『The Athletic』が伝えた。

 ミケル・アルテタ監督の下で完全に構想外となり、今季の出場機会がないままアーセナルに残留してきたエジル。かねてからフェネルバフチェへの移籍が噂される中、1月の退団に向けてクラブと契約解除交渉に入っていることが伝えられていた。

『The Athletic』の元BBC記者であるデイビッド・オーンステイン氏が伝えたところによれば、エジルとアーセナルは契約解除に関して基本合意に達した。6月の契約満了まで残留すれば残り給与額700万ポンド(約9億9000万円)を手にすることが可能だったが、エジル側は移籍のために早期契約解除を望んだようだ。

 報道によれば、エジルとフェネルバフチェは加入に向けてすでに条件面で合意済み。最後の調整も滞りなく進めば、エジルは今週末にも自身のルーツでもあるトルコに渡るとのことだ。

 エジルは2013年の夏にレアル・マドリーからアーセナルに加入。ここまで公式戦254試合で44ゴールの記録を残し、4度のFAカップ制覇などを経験していた。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP