beacon

ズウォレで全試合フル出場のファン・ウェルメスケルケン・際「小野伸二や本田圭佑のようになりたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ズウォレDFファン・ウェルメスケルケン・際

 ズウォレのDFファン・ウェルメスケルケン・際は、憶測が飛び交う自身の将来について言及した。

 オランダ・エールディビジのズウォレで2019年からプレーするファン・ウェルメスケルケン・際。今シーズンはここまで全公式戦でフル出場するなどリーグ12位のチームの中で主力としてプレーし、ビルドアップに関するスタッツで好成績を残す活躍を見せる。

 クラブとの契約は今夏に満了を迎える中、先日から去就に関する憶測が絶えない同選手は、オランダ『DeStentor.nl』でズウォレでのキャリアについて「PECで本当に楽しんでいます。PECから良いオファーがあればここに残るだけです。でも、クラブも僕がステップアップを望んでいることを理解しています」と話し、現段階で何も決まっていないことを強調した。

「何よりも両者にとって良いものでなければいけません。だから、現時点でズウォレに残る可能性がどのくらいあるかに関して言うことはできません。すべてはPECからのオファー次第です。決断するまでにしっかりと考えたいと思っています」

 また、オランダで活躍した小野伸二や本田圭佑を引き合いに出して、自身の将来に関する考えを続けた。

「オノはヨーロッパでブレイクした最初の日本人です。ケイスケ・ホンダのような選手たちがそれに続きました。彼らと自分自身を比べようとは考えていませんけど、もちろん彼らのような道を進みたいと考えています」

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ20-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP