beacon

[関西U-16~Groeien~]優秀選手:履正社DF加藤日向「声の量と質を上げて失点を減らす事ができるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

履正社高DF加藤日向

 関西地域のU-16年代において長期にわたるリーグ戦を通して、選手の育成および指導者のレベルアップを図ることを目的とする「関西U-16~Groeien~2020」は全日程終了後、各チーム選出の優秀選手を発表した。上位リーグのG1リーグ5位、履正社高(大阪)からはDF加藤日向(1年=ガンバ大阪ジュニアユース出身)が選出された。

以下、加藤コメント

―リーグ戦を振り返って。
「個人としては、レベルの高いチームがいるリーグで全試合に出場する事ができて、とても良い経験になりました。今回のリーグ戦では事前に声をかけておけば防ぐことができた失点が多かったので、声の量と質を上げて失点を減らす事ができるようにこれから意識していきたいと思います。
 チームとしては難しい試合で勝ち切る事ができなかった。小さい事で結果が変わると思うので、細かいことに拘れるチームにしたいです」

―現在の課題と強みは?
「現在の課題はチームがひとつにまとまりきれていない事です。このままでは苦しい試合を勝っていけないと思うので、学校生活の時もサッカーの事を意識して思いやりや気づきを大切にして過ごして行きたいと思います。今は自信を持って言える強みがないので、一日の練習を全力で取り組んで見つけて行きたいと思います」

―目標とする選手は?
「セルヒオ・ラモス選手です」

―今後の目標を教えて下さい。
「今回のリーグ戦では優勝できず、悔しい結果として終わってしまいました。でも、多くの課題を見つける事ができました。これらの課題を毎日の練習で改善して、これからに生かして行きたいと思います。そして、先輩方のように選手権の全国大会に出場して優勝する為に、チーム全員で切磋琢磨しあって、日々努力して行きたいと思います」

(構成 吉田太郎、協力 スポーツらぼ御殿場、履正社高)
▼関連リンク
関西U-16~Groeien~2020特集ページ

TOP