beacon

ナポリのF・ルイスが新型コロナ陽性で隔離に…伊スーパー杯ユべントス戦欠場が確定

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナポリのスペイン代表MFファビアン・ルイスが、新型コロナ陽性

 ナポリのスペイン代表MFファビアン・ルイスが、新型コロナウイルスの検査で陽性となったとナポリ公式メディアを通じて公表された。

 F・ルイスは自身のSNSを通じて、当面のところ公式戦に出場できないことを悔やみつつ、チームにエールを贈っている。

「とても残念なことだけど、僕はCOVID-19の検査で陽性と診断された。今は自宅で隔離生活に入っているよ。これはナポリとセリエAが定めたプロトコルに従ったものだ」

「このウイルスは他人に感染を広げてしまうというリスクがある。みんなもウイルス蔓延を防ぐため、必要なガイドに従って対策してほしい」

「皆さんからの励ましの声に感謝しているよ。僕は自覚症状がないんだけど、家族も元気に過ごしている。今は落ち着いて回復に専念したい。復活したら、ナポリでまた活躍できるよう頑張るよ。それまでは自宅から応援する。フォルツァ、ナポリ!」

 なお、ナポリは17日にホームでフィオレンティーナ(セリエA第18節)と戦ったあと、現地時間20日にはユベントスとのイタリア・スーパーカップ決勝が控えている。

 F・ルイスは1月下旬に控えているコッパ・イタリア準々決勝まで欠場することが確実視されている。指揮官ジェンナーロ・ガットゥーゾにとっても、頼れるスペイン人MFの離脱は、大きな痛手となる。

●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP