beacon

レアル、今夏のアラバ獲得に合意した模様…年俸14億円の4年契約

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンに所属するDFダビド・アラバ

 レアル・マドリーが、今夏にバイエルンDFダビド・アラバ(28)を獲得することを決めたようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

 バイエルンとの契約が今季限りとなっていながら、延長オファーに断りを入れ続けたアラバ。そんな同選手に対してはマンチェスター・シティパリSGリバプールチェルシーらも興味を示していたようだが、レアルのオファーを受け入れた模様だ。

 アラバへの興味を示し続けてきたレアルは、同選手が他クラブとの交渉が可能となった今年1月1日から選手との合意を目指し、年俸約1100万ユーロ(約14億円)の4年契約というオファーで了承されたという。またアラバは、すでにレアルのメディカルチェックをパスしているという。

 レアルは今季限りで契約が切れるDFセルヒオ・ラモスとの延長交渉が難航しており、またDFラファエル・バランとDFナチョ・フェルナンデスの契約が2022年で切れる状況。さらに移籍金5000万ユーロで獲得したDFエデル・ミリトンが結果を出していないこともあり、今夏のセンターバックの補強を目指していた。その候補にはビジャレアルDFパウ・トーレスセビージャのDFジュール・クンデとDFディエゴ・カルロスも挙がっていたようだが、最終的に移籍金がかからず、なおかつ左サイドバックもこなせるオーストリア代表DFを選択したようだ。

 アラバはバイエルンで、ここまでに408試合に出場して38得点49アシストを記録。25個のタイトル獲得に貢献したが、同選手にとってバイエルンから提示された契約延長オファーは、自身の価値を認めるものではなく、そのために断りを入れたとされている。

●ラ・リーガ2020-21特集
●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP