beacon

[関西U-16~Groeien~]優秀選手:金光大阪FW佐藤優「もっと点を取れる選手になって、チームを勝たせられる選手に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

金光大阪高FW佐藤優

 関西地域のU-16年代において長期にわたるリーグ戦を通して、選手の育成および指導者のレベルアップを図ることを目的とする「関西U-16~Groeien~2020」は全日程終了後、各チーム選出の優秀選手を発表した。G2リーグ2位の金光大阪高(大阪)からはFW佐藤優(1年=Lucero京都出身)が選出された。

以下、佐藤コメント

―リーグ戦を振り返って。
「最初の3試合勝てない状況が続いたけれど、そこから立て直して5連勝できたのは良かったです。個人としては、自分の長所であるドリブルを生かしたプレーで得点に繋げられたので良かった」

―現在の課題と強みは?
「課題は自分が決められるところを決めていたら、もっと良い結果に繋がっていたと思います。強みは前を向いた時の1対1で相手をかわしてのシュート、スルーパスです」

―目標とする選手は?
「ネイマール選手です。自分でも仕掛けられるし、チャンスメークもできるからです」

―今後の目標を教えて下さい。
「もっと点を取れる選手になって、チームを勝たせられる選手になりたいです。チームとしては選手権出場です」

(構成 吉田太郎、協力 スポーツらぼ御殿場、金光大阪高)
▼関連リンク
関西U-16~Groeien~2020特集ページ

TOP