beacon

長崎MF名倉が契約更新「リリースが遅くなってしまい申し訳ありません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 V・ファーレン長崎は22日、MF名倉巧(22)と2021シーズンの契約を更新したことを発表した。

 名倉は2018年から長崎でプレーし、昨季はJ2リーグ27試合5得点だった。クラブを通じて、以下のコメントを発表している。

「応援してくださる皆様へ。契約更新のリリースが遅くなってしまい申し訳ありません。今年も長崎でプレーすることになりました。正直、プロサッカー選手である以上高いレベルでプレーしたいという気持ちが強くありました。プロとして限られた時間を1秒も無駄にできない中で、日本を代表する選手になるため、世界で戦える選手になるためにはどうしたらいいのか、自分はどうしたいのか、この決断は正しいのか、本当に悩みました。

 ただ、社長をはじめ、強化スタッフ、そして吉田監督が僕を必要としてくれていることが本当に嬉しかったです。吉田監督を信じて一緒に戦いたいという想いが強く今回の決断に至りました。契約がまとまるのに時間をかけてしまい申し訳ない気持ちもありますが、この決断をした以上、腹を括って長崎のために全力で戦いたいと思います。

 昨年あれほど悔しい想いをした分、今年は僕たちが最高のシーズンにするんだという強い気持ちを持って戦っていきます。監督、スタッフ、チームメイト、サポーターと共に最高の結果を掴み取れるように頑張ります。選んだ道を自分の力で正解にできるように、自分を信じて頑張っていきたいと思います。

 僕は優しすぎる長崎のサポーターが大好きです。スタジアムで背中を押してくれる心強いサポーターがいるからこそ僕は力強く戦えます。試合に出られない時も、怪我をした時も、見捨てずに応援し続けてくれた皆さんに恩返しができるように頑張ります。今年もよろしくお願いします!サッカーには夢がある!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP