beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

静学ルーキー田邉「3人の先輩方に追いつけるように」…川崎Fの新加入選手コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎Fが新体制発表オンライン会見を行った

 川崎フロンターレは23日、新体制発表オンライン会見を行い、新加入選手が意気込みを語った。

30 DF田邉秀斗(←静岡学園高)
「スピードを生かしたボールの運び出し、対人の強さ、ヘディングの強さを武器にしています。たくさん学んで成長していきたいです」

――フロンターレのイメージは?
「技術レベルが日本のトップレベル。プロに入れるなんて思っていなかったので、川崎フロンターレさんから声を掛けてもらったときはびっくりしました。素晴らしい(静岡学園の)先輩方が3人いらっしゃる。これからお世話になると思うので、3人の先輩方に追いつけるように頑張りたい」

22 MF橘田健人(←桐蔭横浜大)
「運動量を生かした中盤でのボール出し、中盤からのドリブルでの持ち出しを生かして、少しでも早く試合に出場し、チームの勝利に貢献したいと思います」

3 DF塚川孝輝(←松本)
「このような素晴らしいクラブに入れたことを嬉しく思っています。学ぶことがたくさんある中で、自分にしかないプレーもある。チームの力になれたら」

17 MF小塚和季(←大分)
「チャンピオンチームに来られることを非常に誇りに思うし、これからが楽しみです。自分の持っているスタイルをマッチさせながら、フロンターレのタイトル獲得に向けて精一杯頑張っていきたい」

――帝京長岡高のスター。プレースタイルは川崎Fに合う?
「若い頃はいつかはフロンターレでやってみたい気持ちがあった。フィットすると思ったし、自分が味方を使うシーンは多かったですが、フロンターレに入れば自分も使ってもらえる、両方が出来るんじゃないかと思った。見ている人を魅了できるようなプレーを見せていきたい」

6 MFジョアン・シミッチ(←名古屋)※会見は欠席
「自分の特徴は中盤をコントロールすること。川崎フロンターレは日本で一番素晴らしいサッカーをするチームなだという印象を持っていた。常に優勝争いをしているチームの一員として名を残せることをとても嬉しく思います」

19 FW遠野大弥(←福岡/レンタル復帰)
「去年はプロ1年目ながら、素晴らしい経験をさせてもらいました。その中でも、僕の目標である二桁得点を達成することができました。このような素晴らしいクラブでできる幸せを感じながら一日一日プレーします」

20 FW知念慶(←大分/レンタル復帰)
「復帰できてうれしく思っています。今シーズンは成長した姿を見せられるように頑張ります」

24 FW宮城天(←富山/レンタル復帰)
「自分の特徴であるドリブル、シュートなどでこのチームの力になれるように頑張りたい。積極的にチャレンジしていきたい」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP