beacon

首位ミランは3失点完敗で今季2敗目、マンジュキッチがデビューもアタランタに屈する

このエントリーをはてなブックマークに追加

新加入FWマリオ・マンジュキッチがデビュー

 セリエAは23日に第19節を行い、首位ミランアタランタと対戦。0-3で大敗を喫し、今季2敗目となった。新加入FWマリオ・マンジュキッチは後半25分にデビューを飾っている。

 首位を走るミランは、今冬にマンジュキッチを補強。34歳の元クロアチア代表はベンチスタートで出番を待った。4-2-3-1の布陣で、最前線にはFWズラタン・イブラヒモビッチを配置。新加入のMFソアリオ・マイテがトップ下で起用された。

 ここまでユベントスからの黒星のみだったミランだが、今節はアタランタに完敗。前半26分にDFクリスティアン・ロメロのヘディングシュートで先制を許すと、後半6分にはMFヨシプ・イリチッチのPKで2点差をつけられる。同32分にはFWドゥバン・サパタにダメ押しの3点目を決められ、ミランは0-3で今季2敗目を喫した。

 ミランは敗戦も、2位インテルがウディネーゼに引き分けたため、勝ち点2差をキープ。10試合無敗で勢いに乗るアタランタは4位となっている。

●セリエA2020-21特集

TOP