beacon

躍動のフォーデンにペップも期待「フィルはフィルであり、ケビンではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

活躍を続けるMFフィル・フォーデン

 マンチェスター・シティは23日のFAカップ3回戦でチェルトナム(4部)と対戦し、3-1で勝利。ジョゼップ・グアルディオラ監督は試合後、得点を決めたMFフィル・フォーデンについて語っている。クラブ公式サイトが伝えた。

 シティはプレミアリーグで暫定2位に位置しており、首位マンチェスター・ユナイテッドとは勝ち点2差。未消化試合はあるものの、首位を射程圏内に収めている。好調を維持しつつ、チーム内には不安要素も。MFケビン・デ・ブライネがハムストリングスの負傷により最大6週間の離脱となった。しかし、23日の試合ではフォーデンが躍動。20歳MFは0-1のまま迎えた後半37分に同点ゴールを決め、逆転勝利に大きく貢献した。

 グアルディオラ監督は試合後、若きアタッカーの活躍に目を細めつつ、「フィルはフィルであり、ケビンではない」とデ・ブルイネの代役ではないことを語る。「不調のときも負けているときも、彼なら何かをもたらすことができる。それを継続させてほしいね」と期待をかけた。

●プレミアリーグ2019-20特集
●FA杯2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP