beacon

南野拓実、マンチェスター・U戦でスタメンか…英メディアが先発を予想。不調リバプールの中でインパクト残せるか

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF南野拓実が先発起用か

 リバプールに所属する日本代表MF南野拓実が、24日のマンチェスター・ユナイテッド戦で先発する可能性が高まっているようだ。

 リバプールは、24日に行われるFAカップ4回戦でマンチェスター・Uとのアウェー戦を迎える。チームは現在、リーグ戦5試合未勝利で首位マンチェスター・Uから6ポイント差の4位まで後退。さらに、リーグ直近4試合では無得点に終わっており、不調の中でプレミアリーグ連覇が厳しくなりつつあるとの見方が強まっている。

 そんな中でのマンチェスター・U戦は、復調のキッカケとしたい一戦となる。『Sports Mole』は、この試合で南野が先発すると予想。一部の主力をローテーションさせた中で、南野がロベルト・フィルミーノ、モハメド・サラーと共に攻撃陣を形成すると予想している。

 また、イギリス『スカイスポーツ』も、0-1で敗れた直近のバーンリー戦でベンチスタートとなったフィルミーノとサラーの先発復帰を予想。そ径部に不安を抱えているジョーダン・ヘンダーソンの起用が見送られるとみられている中、ジェームズ・ミルナーやカーティス・ジョーンズらと共に、南野もメンバー入りすると予想した。

 直近のバーンリー戦ではリーグ戦5試合ぶりにピッチに立ったものの、84分からのわずかな出場時間ということもあって結果を残せなかった南野。ライバルとのビッグマッチでスタメンのチャンスが訪れれば、確実に結果を残して序列を上げたいところだ。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP