beacon

メッシ出場停止のバルサがリーガ4連勝! 敵地で昇格組エルチェを2発撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナが2-0で勝利

[1.24 ラ・リーガ第20節 エルチェ0-2バルセロナ]

 ラ・リーガ第20節が24日に開催された。バルセロナは敵地で昇格組エルチェと対戦。FWリオネル・メッシを出場停止で欠く中、MFフレンキー・デ・ヨングとMFリカルド・プーチの得点で2-0の勝利を収め、リーガ4連勝を飾った。

 バルセロナは立ち上がりからゲームを支配しながらゴールを奪えずにいたが、前半39分にスコアを動かす。FWマーティン・ブレイスウェイトがPA左脇から右足でクロスを送ると、ファーに飛び込んだFWアントワーヌ・グリーズマンの手前でエルチェDFディエゴ・ゴンサレスがスライディングでカット。ゴール左へ向かったボールに詰めたデ・ヨングが右足で押し込み、先制点を挙げた。

 後半11分に最終ラインのミスからエルチェMFエミリアーノ・リゴーニに抜け出されるも、GKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンが1対1でビッグセーブを見せる。そのまま1点リードで終盤を迎えると、同44分にデ・ヨングがPA内右へ持ち運び、右足でファーへ柔らかいクロス。途中出場のプーチがジャンプしながら頭で押し込み、追加点をマークした。

 現在21歳のプーチはこれがトップチームでの初得点。バルセロナは2-0で逃げ切り、公式戦のアウェー5連戦で5連勝を飾った。27日に再び敵地でコパ・デル・レイ4回戦のラージョ戦に臨み、31日のリーガ第21節ビルバオ戦で本拠地カンプ・ノウに戻る。

●ラ・リーガ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP