beacon

これはお見事!! 芸術弾の伊東純也、1G1Aの活躍もゲンクは4戦未勝利に…

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲンクFW伊東純也

[1.24 ベルギー・リーグ第21節 クラブ・ブルージュ2-3ゲンク]

 ゲンクのFW伊東純也が24日、ベルギー・リーグ第21節のクラブ・ブルージュ戦(●2-3)で1ゴール1アシストの活躍を見せた。

 前半7分にクラブ・ブルージュに先制されたゲンクだったが、前半24分に伊東が魅せる。スルーパスからDFヘラルド・アルテガが左サイドを駆け上がると、前線の伊東は中央から左へと走り込む。グラウンダーのクロスに反応すると、左足の巧みなヒールで合わせてゴールへと流し込んで同点ゴールを記録した。

 さらに前半34分には、MFブライアン・ヘイネンのパスを右サイドで呼び込み、右足でクロスを供給。ファーサイドでフリーになったMFトマ・バスティエンが冷静に右足で蹴り込み、ゲンクは2-1と逆転に成功した。

 しかし、2-1のまま迎えた後半20分と同32分に失点し、勝ち越しを許したゲンクは反撃も実らずに2-3で敗れた。首位クラブ・ブルージュ(勝ち点51)との勝ち点差を広げられた2位ゲンク(同39)は、ここ4戦未勝利(1分3敗)と白星から遠ざかっている。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP